アンダーヘア ごわごわ

MENU

アンダーヘアのごわごわを解消するのにケノンが効果的な理由

 

アンダーヘアって、必要がなさそうなのに何故そこまで生える?と言いたくなることはありませんか?今や処理するのがエチケット、当たり前とされている中で、どうしたらキレイに処理ができるのでしょうか。自己処理でもチクチクし、エステでは恥ずかしいし・・・という方は、爆発的人気を誇る家庭用脱毛器ケノンを試してみてはいかがでしょうか。

 

ケノンはアンダーヘアのごわごわを解消するのに最適です。アンダーヘアはストレートでさらさら〜という方はあまりいないと思います。これを今のごわごわからふんわりした細い毛に変えることができます。これであれば全体としてアンダーヘアが薄くなりますし、夏に水着を着た時にVラインをカミソリで剃っても、黒いぶつぶつが気にならずに済みます。ケノンを使用することでもっと大胆で可愛い水着が着られるようになるかもしれませんね。今までこれがネックで着たい下着や水着が着られなかった方は、おしゃれの幅が広がると思います。

 

ケノンがアンダーヘアのごわごわに効果的なのは、エステと同じフラッシュ脱毛を行っているからです。フラッシュ脱毛とは、黒いもの、つまりはメラニンに反応してそこだけを狙い撃ちします。肌に使えば毛根に反応するというわけです。アンダーヘアの処理には一度毛をカミソリ等で剃ってから使うのですが、これによって毛根そのものにダメージを与えます。薄い毛だと1回の照射後1週間で、指でつまめば簡単に抜け落ちることがあります。これを繰り返していくことによって、次から生えてくる毛はダメージを受けた毛根から出てくるため細くなるというわけです。

 

ケノンの良いところは、レーザー脱毛と違って照射できる面積が広いことです。これによって、アンダーヘアのどこに照射をしたかわからなくなったり、二重に照射してしまうことを防げます。そのため時間短縮にもなりますし、ケノン以外の家庭用脱毛器にありがちな毛がまばらになってしまった、などという心配をする必要もありません。まずは週1で3か月間様子を見て、変わっていく様を楽しみましょう。