アンダーヘア 濃い

MENU

アンダーヘアが濃いと嫌われる!?男女それぞれの目線は?

 

みなさん、突然ですがアンダーヘアの処理はしていますか?しているという方もいればしていないという方も結構いると思います。それぞれにポリシーがあるのならいいのですが、特に何も考えずに処理していないというのはあまり感心しません。というのも、アンダーヘアが濃いと嫌われる可能性があるからです。

 

なぜアンダーヘアが濃いと嫌われる可能性があるのでしょうか?男性目線と女性目線で見ていきましょう。

 

男性から見た女性のアンダーヘア

 

まず男性目線から説明します。多くの女性は見える部分の脱毛は完璧です。その理由は日本人女性は見た目をとても重要視しているからです。見える部分で恥ずかしいところがあってはいけないと思ってほとんどの女性が脱毛しています。

 

男性は綺麗な肌を見て素敵だなと感じます。ところがいざ女性と関係を持つという段階になってアンダーヘアが処理されていない状態に直面します。すると、全く処理されていないでフサフサしていることに幻滅する場合が多いのです。ムダ毛は言ってみれば男性らしさの象徴です。女性らしくあってほしいのに、アンダーヘアが濃いと男性っぽさを感じてしまってガッカリするのです。

 

女性から見た男性のアンダーヘア

 

今度は女性目線で説明します。最近では男性の方でも中性的な方がとてもモテています。中性的な男性のほとんどはムダ毛がありません。それはムダ毛を処理していたり、男性ホルモンがそれほど強くないからです。もちろん男らしい男性が好きという女性もいますが、ほとんどの女性はムダ毛が嫌いです。
ムダ毛が不潔に見えるからです。そして男性のアンダーヘアが剛毛だと不潔だと感じる女性もたくさんいます。つまり、たとえ男性であってもアンダーヘアは綺麗にしておいてほしいという女性が多いのです。

 

 

 

結論としては今の時代、男女ともにモテたいのであればアンダーヘアは処理しておくに越したことはありません。見えるところだけムダ毛処理をすればよいというのは本当のオシャレではありません。普段は見えないところも綺麗に処理できてこそオシャレであり、清潔感を相手に与えることができるのです。